みなさま、ごきげんよう。

いわさき司法書士事務所の藤澤です。

本年の試験は新型コロナウイルスの状況により、
毎年7月に実施されていた試験が延期となっておりましたところ、
延期後の実施日程が9月27日(日)に決まりました。

僕を含めて受験生の皆さんは、試験はどうなることかと日々不安に過ごされていたかと思います。
当初の試験日程が延期決定後は、法務局での願書交付・受験申請もできなくなっていました。

ひとまず試験日が決まっただけでも一つ前進です。

なお、新型コロナウイルス感染症への対応として、
『検温の実施(予定)』『マスクの着用』についての記載がありました。
上記の内容について、リンク先を下記に掲載します。
リンク先:法務省 令和2年度司法書士試験 
令和2年度司法書士試験における新型コロナウイルス感染症への対応について

いろいろ配慮すべきことが増えて、大変かと思いますが、頑張っていきましょう。