こんにちは。いわさき司法書士事務所のミサカです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いつの間にか12月ももう半ばですね。
クリスマス、そして大みそか、と今年が終わるのも間近です。
師走の忙しさのあとも、一月は往ぬ、二月は逃げる、三月は去るなどと申しますが、しばらく慌ただしい日々が続きそう。

* * *

さて、年の瀬に向けて、現在わたしは同級生の結婚祝パーティの準備を微力ながら手伝っています。
お祝いのメッセージをあつめたムービーを作っているのですが、このところはBGMの選曲中です。
撮影監督のオーダーはテンポの良い洋楽で、みんなに耳馴染みの良い、ハッピーなチューン。

往年の洋楽ファンとしては腕が鳴る思いです。
とはいえ候補はありすぎるくらい無数にあって、悩むところ。
まずはジャブとしてWhitney Houstonの“I Will Always Love You”を脊髄反射で答えましたら、あっさり却下。
(♪And I~…でおなじみですね。ベッタベタの定番?)

絞ってみたのは、
Earth,Wind&Fireの“September”
(結婚式は9月で、パーティは12月。完璧かも!?)
Kool&the Gangの“Celebration”
(ストレートですが、名曲です)
The Orleansの“Dance With Me”
(かかったら泣いちゃうなあ…)
The Policeの“Every Breath You Take”
(ちなみにわたしはこの曲で結婚すると決めています。予定はありませんが。笑)

さて、このうちのどれかで決まるでしょうか…?

皆さんはどんな曲を結婚式で使われましたか?
もしくは、どんな曲で結婚したいですか?
いい曲があったら教えてくださいね。

しかしこの作業とってもハッピーで楽しいです!素敵なパーティになりますように。

* * *

それでは本日はこのあたりで失礼します。
良い1日をお過ごしくださいね。